株式会社フジタ塗装

公式サイトへ
目次

    目指すのは「静岡で1番の塗装会社」
    ペット関連の取り組みもスタート

    雨漏り調査・補修も標準で対応力と施工品質に自信

    静岡県島田市のフジタ塗装は、地元密着・品質第一の塗装会社。「一軒一軒、一塗り一塗りに想いを込めて」という信念のもと実績を重ね、来年で創業15周年を迎えます。

    10代で塗装業の道に進んだ藤田社長は、塗装の技能検定一級のほか、屋根診断士や雨漏り鑑定士、外壁診断士など数多くの資格を取得し、協力職人とともに幅広いニーズに対応。特に雨漏りの調査には力を入れており、屋根塗装の依頼を受けた際には、赤外線カメラによる雨漏り調査を標準で行っています。

    品質の高さと丁寧な対応に定評があり、遠方からも依頼が届くといいますが、施工エリアは島田市・藤枝市・焼津市周辺に限定。アフターメンテナンスや緊急の補修の依頼の際などに、いち早く駆け付けられることを優先しているとのことです。

    2023年にAMILIE住まいづくり倶楽部に加盟し、ワンちゃん・ネコちゃんと暮らす方へ向けたサービスの提供を開始しました。滑りにくい床のコーティングや消臭効果のある塗り壁など、塗装専門店ならではの提案と技術で、ペットと一緒に暮らす方のお悩みを解決していきます。お近くにお住まいの方はぜひ、ご相談ください。

    「当たり前のことを当たり前に」
    ペンキ屋のルールになっていきたい


    右:代表取締役社長 藤田優介さん
    高校卒業後、塗装会社に就職し現場で経験を積み、2009年に独立。愛猫は「ポテ」ちゃん(ソマリ・12歳・女の子)。

    左:経理・事務担当 藤田亜美さん

    ―どのような会社を目指して創業されたのでしょうか。


    藤田優介社長(以下:「社長」):「このエリアで一番の塗装会社になる」ことです。ただ塗るだけでなく、丁寧な仕事でお客様に笑顔になっていただきたいと考えて、「自分がペンキ屋のルールになる!」という意気込みで独立しました。

    ―御社が地域の皆様から選ばれる一番の理由は何だと思いますか?

    社長:特別なことは何もやっていないんです。当たり前のことを当たり前にやる、ただそれだけです。

    ―AMILIE住まいづくり倶楽部に加盟されたきっかけを教えてください。

    亜美さん:愛犬家住宅コーディネーターの資格を先に取得していまして、学んだ知識を活かしてもっとお客様の役に立ちたいと考えたからです。

    ―資格取得の勉強で印象的だったことはありますか?

    亜美さん:まず「ワンちゃんもヘルニアになるんだ」と知り驚きました。ワンちゃんが人間用の住宅に住んでいることは、人間で例えるなら体育館のような広大な空間に住んでいるようなものということも、なるほどと感じました。

    ―ところで、古民家を活用したプロジェクトを構想中だそうですね。

    亜美さん:はい、私の祖母が住んでいた平屋が島田市湯日にあります。明治時代に建てられた趣ある建物なので、例えば、ペットと泊まれる宿泊施設や、島田市に移住を考える方向けの体験施設など、地域のために役立てられないかと考えています。

    ―ボランティア活動にも参加されていると聞きました。どのような活動なのですか?

    社長:全国の塗装会社で構成する「塗魂(とうこん)ペインターズ」に参加し、小学校や幼稚園で遊具の塗り直しやプールサイドの遮熱塗装を行っています。見た目の問題もありますが、子どもたちがケガやヤケドをする危険があるので、定期的な塗り直しが必要です。ただ、公立施設では予算を回せないことが多いので、塗装を専門に行う私たちが無償で行っています。

    ―最後に、読者の皆様へメッセージをお願いします。

    社長:まだ始めたばかりですが、ペットリフォームや情報提供などで愛犬家・愛猫家の皆様のニーズにお応えしていきたいと思っています。小さなことでもお気軽にご相談ください!
     

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別


    企業の住所

    〒427-0107
    静岡県島田市船木328-11

    この会社の愛犬家住宅コーディネーター

    藤田 亜美

    エリア:静岡県

    お気に入り機能の利用には
    会員ログインが必要です!

    会員登録の上、ご利用ください。
    お気に入りした物件はマイページに表示されます。