株式会社イーグル建創

  • PAWs Style
公式サイトへ

地域の情報発信基地を目指して新たにペット事業部を創設

事業推進部ペット事業部 部長代理/大路信宏
サッカーショップ店員やタクシー運転手などを経て、友人の紹介で住宅リフォーム業界のことを知って興味を持ち20年前にイーグル建創へ入社。愛犬は2匹のヨークシャーテリア(11歳・男の子)。

 当社は町田市に本社を構え、主に外壁塗装や屋根のリフォーム工事を行う会社です。創業当時から地域密着で事業を展開しており、町田を中心とする半径30㎞以内、具体的には東京都は多摩地区と23区西部、神奈川県は川崎市、横浜市、相模川以東を営業エリアとしております。30分以内で行き来できる範囲に支店網を凝縮しているため、支店間で連携したサービスが可能です。急なトラブルの際、最寄りの支店で即時対応ができなくても、近くの支店のスタッフが対応できるよう、体制を整えております。
 ペットに関するリフォームのご相談が増えてきたことから、2015年に愛犬家住宅に加盟し、社内の各セクションから犬好きの社員を集めて愛犬家住宅の取り組みをはじめました。2020年8月からはペット事業部として本格稼働しており、4名の社員が愛犬家住宅コーディネーターの資格を取得しています。さらに、ワンちゃん、ネコちゃんのことをよく知るためにペットセーバーの資格を取得したり、栄養管理の勉強をしたりと、ペットのことならなんでも相談いただける部署を目指しています。まずは、愛犬家の皆さんに向けてお役立ち情報をまとめたチラシを定期的に配布するところからはじめています。
 わたし自身も2匹の犬を飼っており、暮らしの中で愛犬家住宅コーディネーターの知識が役に立っています。ペットのケガや病気について意識するようになりましたし、自宅の床に滑り止めコーティングをするなど、愛犬がより過ごしやすい環境をつくりたいと考えるようになりました。
 ペットに対する考え方は人それぞれです。ただ、せっかく一緒に暮らすのですからお互いが心地よく過ごせる空間をつくりたいですし、そのためのお手伝いをしていきたいと考えています。愛犬家住宅やペット関連商材のご提案以外にも、まだまだできることがあると思います。皆さんのお役に立てる情報発信基地となるべく、スタッフ一同知識とスキルを高めていますので、お悩みや不安がありましたら気軽にご相談ください。

モデルハウス

「ワンちゃんが安心して暮らせる家」をコンセプトにしたモデルハウスが、2021年夏、町田市本町田にオープン予定。人とワンちゃんのエリア、人だけのエリアなど、フロアごとに居住空間を分け、お互いが快適に暮らせる間取りをご提案しています。特にワンちゃんのエリアでは、足洗い場やドッグフードの保管場所など愛犬家であるスタッフが「あったらいいな」と思う工夫をすべて盛り込みました。漆喰の壁がつくる空気も体感していただけます。ご希望があれば宿泊も可能です。
(図面はイメージです)

スタッフ

渡邉 英充/愛犬家住宅コーディネーター・ペットライフセーバー
アウトドア大好きなアクティブ派の愛犬家です。現在の愛犬は2代目ジャックラッセルテリアの「ノア」(4歳・男の子)。遊びも散歩も寝る時も一緒の溺愛っぷり。ペットの救命救急についても日々勉強しています。
岡村 裕美/愛玩動物飼養管理士一級・ペットライフセーバー
人生でワンコと一緒にいなかったのはたったの2年。現在は保護犬の春ちゃんと旅行するのが楽しみです。「わんにゃん通信」の編集担当で、中央林間のわんにゃんスポットを知り尽くす、ペット事業部の枢軸です。

コラム

家族みんなが心地よく、安心して暮らすための情報を集めたオリジナルフリーペーパーを作成。ペットとの暮らしに役立つグッズや、地域内のわんにゃんスポット(動物病院やペットショップなど)の情報をご紹介しています。

AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

企業の住所

町田市成瀬7-1-1

この会社の愛犬家住宅コーディネーター

安藤 一恵

エリア:東京都

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

大路 信宏

エリア:東京都

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

宮田 俊

エリア:東京都

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

三浦 達也

エリア:東京都

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅住まいづくり倶楽部