株式会社スタイルセブン(大里不動産グループ)

公式サイトへ

ペットとの暮らしをもっと豊かに
東松山市にペットリフォーム専門店が誕生


ショールームにはネコちゃんが自由に上下運動できるキャットステップを設置


造作のケージスペース。右側の棚はペット用のステップにもなっています。


元気に遊びまわる愛らしい姿を眺められるつくりです。


危険の多いキッチンにはゲートを設置していたずらを防ぎます。

「個別対応」にこだわり柔軟にプランニング

 スタイルセブンは、東松山市で長年不動産業を営む「大里不動産」のグループ会社。年々増加するペット共生住宅のニーズに応えるため、ペットリフォーム専門店として2019年に設立されました。

 代表を務めるのは、大里不動産で接客と図面作成を担当していたという小髙社長です。自身も愛犬のシェパードと暮らしているため、自宅を愛犬家住宅仕様にリフォームしたとのこと。愛犬家住宅コーディネーターのほかにもたくさんの資格を保有しており、専門的な知識を活かしながら、柔軟にリフォームプランを作成しています。

 そもそも同社が誕生した背景には、大里不動産の吉原社長のペットに対する想いがありました。自身も長年犬を飼っていることもあり、ワンちゃん・ネコちゃんとともに暮らす道を模索していたといいます。

 ペットリフォームの施工実績こそありませんが、これまで培った人脈を活用してさまざまな取り組みを企画検討中です。近々ではスタイルセブンとして、地域の保護犬・保護猫活動家と協力したイベントや、店舗でのトリミングサービスなどを予定しているとのこと。今後、東松山市のペット共生住宅の普及に大きく貢献していくことが期待されています。

こんな住まいが得意です!おうちの事例紹介


かわいい肉球を下から眺められるクリアドーム


ペットドアがあれば、ワンちゃん・ネコちゃんが自由に部屋を行き来できます。


外の景色を眺めながらくつろげる吸盤ハンモック。


小型犬のシャワー&トリミングに使える深型洗面台「ボニート」。


ショールームはワンちゃん&ネコちゃんの看板が目印です。お気軽にお越しください。

画一的なルールにとらわれず一軒一軒に合ったリフォームプランをご提案します


代表取締役 小髙 摩美さん
大里不動産では接客、賃貸管理、事務、図面作成などを担当。2019年よりスタイルセブン代表取締役に就任。2級施工管理技士、福祉住環境コーディネーター、宅地建物取引士、愛犬家住宅コーディネーターなど資格多数。愛犬は「ルディ」(シェパード・2歳・女の子)。

「依頼してよかった」と思える満足度の高いサービスを目指します

 当社はまだ4期目と若い会社で、ペットリフォームの施工はこれからとなります。私は大里不動産を含め、さまざまな業種を経験しましたので、その中で得た知見や資格を活かしながら、ペットとともに快適に暮らせる住まいづくりを広げていきたいというのが、会社設立に際しての想いです。ペットとの暮らしを住まいに合わせる「ペット可」ではなく、ともに快適に、ストレスなく暮らせる「ペット共生」を実現したいと強く思っています。

 少しでも皆さまのお役に立ちたいと思い、2022年5月に愛犬家住宅コーディネーターの資格を取得しました。他にも、Webセミナーに積極的に参加し、日々専門知識を深めているところです。個人的には幼い頃にネコ、その後はマルチーズ・ミニチュアダックス・ミックス犬など、ずっと愛犬と暮らしていまして、現在はシェパードと一緒に暮らしています。日々の暮らしで不便に感じたことや、「こうなっていたらいいな」という希望を形にしようと、自宅を愛犬家仕様にリフォームしました。こうした一人の愛犬家としての感覚や経験も、皆さまへのご提案に活かせるのではないでしょうか。

 とはいえ、リフォームのご要望は十人十色。「ここがこうだから、こうしなければいけない」というような既成概念にとらわれず、そのお宅に最も適したご提案をしていきたいですね。

 また、ありがたいことに、当社には大里不動産で築いた地元の人脈があります。中でも、近隣エリアでトリミングサロンを経営していた方や、保護犬・保護猫活動に取り組まれている方など、専門領域で活躍されている方と深くつながっています。ペットリフォーム専門店として、こうしたご縁を大切にしながら、さまざまな形で愛犬家・愛猫家の皆さまのサポートができればと考えています。


愛犬「ルディ」ちゃん

実例

シェパードを飼っている小高社長が、自宅を愛犬家仕様にリフォーム。建物裏手に芝生のドッグランを設け、ウッドデッキを介して出入りできるようにしています。リビングの床にはワンちゃん・ネコちゃんをケガから守る「パーフェクトコート」を施工。滑りにくく歩きやすいだけでなく、汚れにも強いので掃除も楽です。施工実例として公開しているので、ご希望の方はお問い合わせください。



イベント


東松山市近郊にて犬や猫の保護活動を行うNPO法人「こころ星」とコラボレーションしたイベントを企画中。スタイルセブンのショールームにて譲渡会とペットリフォームの相談会の開催を予定しています。愛犬家・愛猫家の皆さまの交流の場としてもご活用ください。


有限会社大里不動産 取締役社長
吉原 邦陽さん

スタイルセブンはペットリフォームを専門とする会社です。私もずっとペットを飼っており、いずれはペット仕様の家を建てたいと考えていたことから設立に至りました。大里不動産では土地売買や賃貸借等、幅広いご提案が可能です。両社で連携しながらご相談・ご要望にお応えします。

 

目次

    この企業の資料請求をする

    必須お名前

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須お名前カナ

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須メールアドレス
    任意電話番号

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    任意住所

    ※エラーアラート表示エラーアラート表示

    必須問い合わせ種別


    企業の住所

    〒355-0017
    埼玉県東松山市松葉町4-5-32 コーポルミエール106

    この会社の愛犬家住宅コーディネーター

    吉原 邦陽

    エリア:埼玉県

    愛犬家住宅コーディネーター

    オダカマミ

    夢の実現のお手伝い! 自宅でもペットと暮らしており、ワンコ中心に生活しています。 日常の不便や改善したいこと等、自らの経験を活かし、大切なペットと共に快適に安心・安全の暮らせる住まいづく...

    エリア:埼玉県

    愛犬家住宅コーディネーター

    愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

    お気に入り機能の利用には
    会員ログインが必要です!

    会員登録の上、ご利用ください。
    お気に入りした物件はマイページに表示されます。