株式会社エストプロデュース

公式サイトへ

ペットも人も笑顔になる暮らしを

こんなお悩みをお持ちではないですか?
・もっと自由に遊ばせてあげたい
・身体に負担をかけさせない暮らしをさせてあげたい
・お留守番でもさみしい思いをさせたくない
・一緒に心地よく暮らしたい
・においや汚れを気にしたくない

&PETでは、ペットも人も幸せな住まいづくりをコンセプトに愛犬家、愛猫家の皆様の悩みを解決しワンちゃんやネコちゃんも喜ぶ部屋をプロデュースしました。

マンションでも出来ることたくさんペット可のマンションに住んでいるけれどもっとペットとの暮らしを楽しみたい!そんな皆様の「こんなのあったらいいのに」を元測量士で自身も愛犬と暮らしている菊池が実現しました。

マンションでもここまで出来る!
そんな空間プロデューサーとしての工夫と
愛犬家としてのこだわりをぜひご覧ください。

工夫1:ペットも人も快適なリビング


ペットと一緒に過ごす空間は、ペットにも人にも優しい工夫を施しています。
床や壁の素材、設備にもこだわり、菊池自らが選び抜いたものを使用しています。

ペット専門のリノベーションマンション
だからこそ出来る3つの強み

&petは、ペット専門の不動産屋さんだからこそ、ペットオーナーにとって嬉しい3つの強みがあります。


ペット専門のリノベーションだからこそ出来るこだわり1
ペットが股関節を痛める事故を未然に防ぐ、滑らないイタリア製のタイル床
床が傷つきやすくて困る、床で滑って怪我をしてしまう。そんな声をよく聞きます。スウェーデンの床素材を入れることで、汚れが染み込まなかったり、床が滑らない工夫をしています。 掃除もしやすく、タイルが傷つくこともペットが滑ることもありません。


ペット専門のリノベーションだからこそ出来るこだわり2
・漆喰と石で造った壁と珪藻土の天井は臭いと湿気の防止
漆喰と石で作った壁や、抗菌防カビ剤「アピザス」を塗り込むことによって細菌やペット特有の臭いを防止します。


ペット専門のリノベーションだからこそ出来るこだわり3
・部屋の空気を乾燥させずペットの毛が空気中に漂わなくなる空調設備
風を出さない輻射熱での温冷は、ペットの安全と快適さを守ります。 空気の乾燥を防ぎ、お部屋にペットの毛が漂わなくなります。

工夫2:ペットたちにも隠れ家を



思う存分遊べる、ペットたち専用の空間。 壁は可動式で、リビングスペースを広くとることも出来ます。


リビングと隠れ家との壁には扉付き。 自由に行き来することが出来ます。 ぜひ一度、あなたのワンちゃん、ネコちゃんを遊ばせてみてください。

工夫3:キッチンから見上げる肉球


あなたが料理をする傍らで、リビングでくつろぐすぐそばで 眺めることが出来る愛らしい姿。 ガラス張りのキャットウォークは、 普段見ることが出来ない一面を見せてくれます。 安全面に考慮し、きちんと設置されているので、 安心して遊ばせることが出来ます。

ペットと住まう最高の空間へ一緒に遊びに来てみませんか?

神奈川県横浜市磯子区東町(ご予約の方に詳細をご案内いたします) JR根岸駅から徒歩5分 ※見学にはご予約が必要です。お問い合わせフォームより見学ご希望のお問い合わせをお願いします。 ペットとの見学歓迎 写真撮影、動画撮影OK SNSへのUPOK

モデルルームのご見学、取材のお問い合わせはこちらから


お問い合わせフォームへ TEL: 045-370-8500 お問い合わせ受付:平日9時半~18時半

写真撮影会やペット好きが集う座談会なども開催しています。

イベント情報は、LINE@でお知らせいたします。 お気軽にご登録ください。 LINE@へのお友だち追加はこちらから

よくある質問

見学の際のよくある質問をまとめました。この他にもご質問、ご相談等ございましたら、 お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

Q.ペットと一緒に見学しても大丈夫ですか?
A.もちろん、大歓迎です。ぜひ一緒に遊びにいらしてください。通常のペット可マンションと同様、お部屋までは抱っこかケージに入れてお越しください。また、中型犬までがOKなマンションですので、大型犬につきましてはご遠慮のほどお願いいたします。ネコちゃんも大丈夫です。

Q.トイレのしつけが出来ていないのですが、連れて行って大丈夫ですか?
A.申し訳ございません。粗相につきましてはご遠慮いただいております。ご配慮いただきますようお願いいたします。

Q.駐車場はありますか?
A.マンションの駐車場は住居者専用となっております。   近隣にコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。

Q.飲食は可能ですか?
A.ペットおやつ程度であれば大丈夫です。ごみのお持ち帰りにはご協力ください。

Q.どのくらいの時間で見学できますか?
A.多くの方が大体1時間ほどご見学されます。写真撮影、動画撮影も可能です。ぜひペットが遊ぶ姿をゆっくりご覧ください。

Q.見学が可能な日を教えてください
A.予約が空いていれば、平日・土日問わずご見学いただけます。ただし、事前の予約が必要となりますので、お問い合わせフォームより   見学希望の日程をお知らせください。折り返し担当よりご連絡させていただきます。

Q.何日前までに予約が必要ですか?
A.最低でも3日前までにご予約をお願いいたします。 直前ですとご希望に沿えない場合もございますので、余裕を持ったお申し込みをお願いいたします。
 

ペットと一緒 マンションリノベ
ペットと暮らす新築住宅専門店&PETオープン

横浜でモデルハウスを公開中 ペットシッターサービスも

 横浜市で不動産事業を営む&PETは、ペット可のマンションやペットリノベーションを通して、愛犬・愛猫との快適な暮らしを提案。横浜市中区、西区、南区、磯子区を中心に物件仲介や、リノベーションのプランニングを行うほか、2022年4月にはペットと暮らす新築住宅専門店をオープンしました。また、WEBサイトやイベントでペットと暮らすための知識などの情報を積極的に発信しています。

 同社がペット共生住宅に密接にかかわるようになった理由は、菊池社長の「人もペットも幸せに暮らしてほしい」という純粋な想い。ワンちゃんやネコちゃんが健康に長生きするためには飼い主の意識が非常に重要だと考え、間取りや素材、設備を選び抜いた高品質なペットリノベーションを手がけています。

 磯子区に完成したモデルルームは、可変性のある間取りにペット専用のスペースを設け、素材はワンちゃん・ネコちゃんの体に優しいものを使用。防臭効果や掃除のしやすさにも配慮して、人もペットも暮らしやすい住まいの一例を公開しています。

 不動産事業を主体としているため、物件探しからのサポートも得意。「持ち家はないけれど、これからペットと一緒に暮らしたい」という方の相談も受け付けています。

こんな住まいが得意です!おうちの実例紹介


本棚を移動させると、ワンチャンのケージごとおさめられる隠れ家が登場。ごはんのお皿やお手入れ用品もしまっておけます。


輻射熱を利用した冷暖房システムを導入。風が出ないので空気が乾燥せず、ワンちゃん・ネコちゃんの毛が室内に舞うこともありません。


可動棚をスライドさせればペット専用のお部屋に。壁の一部にペットドアを取り付けているので、隣の部屋との行き来も自由にできます。


キッチンはフルフラットで食洗機をビルトイン。クールな質感の素材でコーディネートしました。


梁に沿って設置したガラスのキャットウォークは、隣の部屋から移動できるネコちゃん専用の通路です。


リビングの床にはすべりにくいイタリア製のタイルを施工しています。
 

リノベーションを通してペットに優しい住まいとコミュニティを作りたい


株式会社エストプロデュース/&PET
代表取締役
菊池 信一さん


宅建士・測量士として住まいづくり、街づくりの経験を積み、2011年株式会社エストプロデュースを創業。ペット専門不動産業を手がける。宅地建物取引士・測量士。愛犬は「カリン」「ミンク」(ともにミニチュア・ダックスフンド、女の子)

ペットファーストの街づくりを目指して

 もともと測量の仕事をしていた私がペット共生住宅を手がけるようになった背景には、幼少期の苦い思い出があります。私は小学生の頃に、SUNDAYという愛犬を飼っていました。当時は私も家族も動物を正しく飼う知識が乏しく、予防注射も受けさせずに屋外で飼っていたのです。SUNDAYを伝染病にかけてしまいました。苦しむSUNDAYを見ていられず私たち家族は保健所に連れて行ってしまいました。そして、そのまま殺処分となってしまったのです。正しい知識があれば病気の予防もできましたし、保健所に行く前に動物病院に相談することもできたはずだと思い、今でもそのことを後悔しています。

 2011年に不動産業を始めたとき、その後悔の気持ちが使命感に変わり、「同じ経験を他の人やワンちゃん・ネコちゃんにしてほしくない」という想いから、ペットに特化した事業を軸にすることに決めました。ペットと人が幸せに共生していくにはどうしたらよいのか、ペットたちのために、私にできることは何なのか。常にそのことを考えながら、不動産の仲介やリノベーションを行っています。

 現在は不動産物件の仲介やリノベーションのプランニング、そして新たに令和4年4月からペットと暮らす新築住宅専門店をオープンし事業を展開しています。そしてゆくゆくは分譲住宅やマンションでのコミュニティを作り、「ペットファーストの街づくり」に取り組みたいと考えています。磯子区のモデルルームはそのスタート地点として、コンセプトをかたちにしたものです。すべりにくい床やペット専用の洗面台、防臭効果のある漆喰壁と抗菌防カビ剤、輻射熱を活用した冷暖房設備など、あらゆる観点からペットとの暮らしを考えて設計しました。

 我々のビジョンは「Eternal Special Time(永遠に特別な時を)」。新築、中古、リノベーションといったカテゴリにかかわらず、ペットとご家族が最高に幸せに過ごせる住まいをご提案したいと考えています。専門会社と協力して運営しているペットシッターサービスも含めて、お役立ていただければ幸いです。


愛犬「カリン」(左)と「ミンク」(右)

モデルルーム

可動式の壁で間取りを自由に変えながら、ペットとの快適な暮らしを提案するモデルルーム。「ペット専門不動産業」を営む&PETならではのアイデアが満載です。中型犬までならワンちゃん同伴で見学可能です。写真撮影、SNS投稿も歓迎。見学ご希望の方は、ご希望日の3日前までにお電話またはHPからお問い合わせください。

&PETモデルルーム
神奈川県横浜市磯子区東町
JR根岸駅から徒歩5分

ペットと暮らす新築住宅専門店

https://andpet.net/lp/pet/

サービス



&PETでは、急な出張や体調不良の際に大切なペットのお世話を任せられるペットシッター事業も展開。お散歩の代行から動物病院やペットサロンへの送迎など、必要に応じて承ります。専門知識をもった有資格者が担当するので、安心して預けていただけます。

イベント




モデルルームでは、かわいいワンちゃん・ネコちゃんの写真撮影会を不定期で開催。また、「横浜ドッグウィーク」などのペットイベントにも参加し、ペットとの暮らしに役立つ情報を積極的に発信しています。 
※今後の開催時期等は未定です。詳細はお問い合わせください。

この企業の資料請求をする

必須お名前

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須お名前カナ

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須メールアドレス
任意電話番号

※エラーアラート表示エラーアラート表示

任意住所

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須問い合わせ種別


企業の住所

〒231-0032
神奈川県横浜市中区不老町1丁目6-9第一HBビル2階

この会社の愛犬家住宅コーディネーター

お気に入り機能の利用には
会員ログインが必要です!

会員登録の上、ご利用ください。
お気に入りした物件はマイページに表示されます。