株式会社パンセ建築士事務所

  • PAWs Style
公式サイトへ

住まいもワンちゃんもおまかせ愛犬家が集う憩いの場

自社設計・自社施工で安心の体制ドッグサロンやカフェも併設


 1967年設立のパンセ建築士事務所は、地元福井に密着し、高い技術で信頼を集めるリフォーム専門店だ。塗装業からスタートした同社は現在、福井県内に3店舗を展開。増改築や間取り変更を含む大規模リフォームから、水回り設備の交換、外構や庭の整備など、住まいに関わる相談を一手に引き受けている。
 建築士事務所と看板に掲げるだけあって、自社に建築士が複数名在籍。ヒアリングから的確にニーズを把握し、最適なプランを導き出す。他にも一級建築施工管理技士や福祉住環境コーディネーターなど有資格者が集まる、いわば住まいのプロフェッショナル集団だ。もちろん、愛犬家住宅コーディネーターも在籍。2020年より愛犬家住宅に加盟し、ワンちゃんとともに暮らすためのリフォームの提案にも乗り出した。
 福井市西木田にある本店には、漆崎社長の夫人が経営する「サロンパンセ」を併設。ネイリストだった夫人が始めた女性向けのビューティーサロンだが、犬好きが高じてトリマー資格を取得し、現在はトリミングサロン、さらにワンちゃんと一緒に寛げるドッグカフェも運営しているという。住まいのこともワンちゃんのこともトータルで相談できる、愛犬家にとっては実に頼もしい会社だ。
福井南本店併設のドッグカフェ。外には芝生を敷いたドッグカフェもあり、人もワンちゃんものんびりと寛げます。
一枚板のテーブルを設えた掘りごたつ式の打ち合わせスペース。居心地が良いと評判です。
室内の雰囲気を左右する照明器具も、デザインや明るさを実際にご覧いただけます。気になるものがあればお気軽にお尋ねください。
プラン例や施工事例を見ながら、「こんな暮らしがしたい」というご希望をお聞かせください。もちろんワンちゃん同伴でOKです。
パンセがご提案しているのは、どんな時代でも飽きのこないスタンダードなデザイン。お好みのスタイルも対応します。

品質、価格ともに妥協しない「ナショナルリフォームスタイル」

代表取締役社長/漆崎隆一
1972年、福井県福井市生まれ。保有資格は宅地建物取引士、二級建築士、FP2級、AFP、愛犬家住宅コーディネーター。愛犬は「パンセ」(トイプードル・12歳・女の子)、「ハッピー」(トイプードル・12歳・男の子)、「チィ」(トイプードル・女の子)、「ゴウ」(チワワ)、「モコ」(ミックス)。

 高校卒業後、塗装職人としてパンセに入社し、現場で経験を積みました。27歳で2代目の社長として家業を継ぎ、今年で21年目になります。設立当時より変わらないのは「リフォームを通してお客様に幸せをお届けする」という精神です。当時は技術よりもスピードが求められる時代でなかなか苦しかったと聞いていますが、2000年以降は仕上がりと耐久性が評判となり、地元のお客様からお声がけいただけるようになりました。
 当社の一番の強みは品質です。社内に建築士を擁しているため、お客様から直接要望をうかがい、理想のリフォームをご提案することができます。建築士だけでなく、施工を行う職人が在籍していることも特長です。高い技術を誇る職人ばかりですが、さらに社内で勉強会を行い、常に技術と知識の向上に努めています。また、日々の朝礼やマナー講習を通して、人間力やコミュニケーション力も磨いています。
 デザインについては、トレンドを追いかけるのではなく、どんな時代にも良いと思える、スタンダードなスタイルをご提案しています。長く愛せるデザインであることは、住まいの一つの価値だと考えるからです。
 さらに、価格についても妥協はしません。リフォームでご提供する住宅設備は、最安で定価の8割引でご提供することが可能です。大幅なコストダウンができるのは、当社がメーカー各社と強固な関係を築いているから。特に、TOTO、大建工業、YKKAPといた大手メーカーと取引を続けており、互いに信頼を深めています。長年の実績から低価格での仕入れが可能となり、お客様への施工価格にも反映できているというわけです。
 このように、「品質」「デザイン」「価格」の三拍子が揃ったサービスを、わたしは「ナショナルリフォームスタイル」と呼んで大切にしています。当社の基本姿勢ともいえますね。今後はさらに「愛犬家へのご提案」という価値をプラスして、ワンちゃんとともに暮らす快適な住まいづくりのお手伝いをしていきたいと考えています。

価格

リフォームにおいて価格の大部分を占めるのが住宅設備です。数十万、数百万円単位となるため、設備の価格を下げられれば施工価格を抑えることができます。パンセではメーカーとの長年の取引により低価格での仕入れに成功。お客様へも最大で定価の8割引という価格でご提供しています。

スタッフ

塗装職人/三﨑涼介
塗装職人/三上浩平
職長/大久保光沙久


パンセの職人は熱い思いを持っています。10代で塗装の道に入った人、もともとパンセのお客様だった人、親子2代でパンセで働いている人……。一人ひとりバックグラウンドは異なりますが、仕事にかける情熱と誇りは同じです。お客様から見えにくい部分でも決して手を抜かず、作品と呼べるクオリティに仕上げる。機械には到達できない職人技を武器に、今日もお客様の住まいと向き合っています。

サービス


 本店に併設している「サロンパンセ」は、女性向けのネイルやエステメニューのほか、ワンちゃんのトリミングも行う新感覚のサロン。おしゃれな雰囲気で居心地のよいドッグカフェでは、ワンちゃん向けのフードもご用意しています。季節のイベントに合わせたフォトブースも人気です。飼い主さんがネイルの施術を受けている間、ワンちゃんのトリミングも可能。リフォームのご相談ではなくても、お気軽に遊びにお越しください。

サロンパンセ
福井県福井市西木田4-5-23(福井南本店併設)
福井県福井市高柳2丁目1608(福井北店併設)
予約電話番号:0776-33-1115


 

AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

企業の住所

福井市西木田4-5-23

この会社の愛犬家住宅コーディネーター

漆﨑 隆一

エリア:福井県

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅住まいづくり倶楽部