七福神ハウス 株式会社ルシーダ

  • PAWs Style
公式サイトへ

注文住宅の夢をあきらめないで ローンの不安もおまかせを


代表取締役/坂本 覚
2015年まで約10年間、不動産業者、建築業者を対象に住宅プランナーとして全国の家づくりをサポート。2016年1月に株式会社ルシーダを設立し、低価格、高品質な家づくりに取り組む。

 当社は2016年に設立した会社です。建築会社として独立したのは、「全ての人が家を建てられるようにしたい」という想いからです。特に、自営業、非正規雇用、シングルマザー、ほかに借り入れがあるなどの理由で住宅建築をあきらめている方、または他社でローン審査に落ちてしまったという方の住宅建築を応援しています。採算度外視な部分もありますが、困っている人を助けたいという想いが大きいですね。現在、金融機関では住宅ローンに非常に力を入れており、各社さまざまな商品を用意しています。融資条件も異なるので、ご自身に合った金融機関で申し込めば、審査通過できる可能性が高いのです。ぜひ、マイホームの夢をあきらめず、当社にご相談いただきたいと思います。

 もちろん、コスト削減のために必要な材料や工程を減らすということはありません。ただ、少数なので人件費は最小限に抑えています。例えば、プランニングは外部の設計士ではなく私自身が行っています。スマートに進められるよう厳選したベースプランを元にご提案していますが、間取りや外観デザインのご希望をいただければその場で図面に反映しますのでご安心ください。

 愛犬家住宅には2018年に加盟しました。床や壁の部材を変えるだけなら簡単ですが、背景にペットへの想いがしっかりとあり、専門的なノウハウをもって取り組んでいる点に共感しました。愛犬家住宅コーディネーターの資格を取得し、設計や部材も自信をもっておすすめできます。

 加盟の理由には自分自身の経験もあります。実は以前にシーズーを飼っていたのですが、当時家の中の対策をしていませんでした。床も滑りやすかったので腰を痛めてしまい、最後は歩けなくなってしまいました。正しい知識があれば防げたことなので、特に床はワンちゃん・ネコちゃんの体に負担にならないものをご提案したいと思っています。愛犬家住宅のプラン集「Paws Style」も取り扱っていますので、具体的なイメージをお持ちでなくてもご相談いただけます。

価格


「基本価格が安くても、素材や施設のグレードアップによって最終的に予算オーバーしてしまった」という声をよく聞きます。当社ではオプション価格もリーズナブルなまま。さらに安く建てたいという方には、規格型のプランをアレンジするセミオーダープランもご用意しています。

間取りプラン

タイル張りのワンちゃんスペース、小型犬が通り抜けられるペットドアなど、愛犬家にうれしい住まいをご提案。専門家と一緒につくったプラン集「PAWs Style」は、平屋タイプ(犬・猫)、2階建て-1階リビングタイプ(犬・猫)、2階建て-2階リビングタイプ(犬・猫)の6パターンからお選びいただけます。VRを使ったバーチャルモデルハウスもぜひご覧ください。



AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

企業の住所

栃木市柳橋町2-20

この会社の愛犬家住宅コーディネーター

坂本 覚

夢のマイホームを応援します! ひとりでも多くの人にマイホームを提供したい。 今まで勉強してきたことを栃木で活かして、ひとりでも多くの人にマイホームを持ってもらいたいです。 高いから...

エリア:栃木県

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅住まいづくり倶楽部