株式会社家守り おうちのクリニック横浜

  • PAWs Style
公式サイトへ

住まいの資産価値と暮らしを守る検査・診断専門会社


代表取締役社長/岡田 浩一
群馬県出身。長年CADソフトの営業職として、工務店に向けたサービスを提供。2017年8月、住宅品質検査のプロを育てる一般社団法人日本第三者住宅品質検査技術者認定機構(JAQUA)を設立、同機構の理事に就任。住宅の品質向上に向け施工技能や検査・管理技能を持つ人材の育成を担っている。

 現在住宅業界は、職人や技術者の不足、少子高齢化、空家問題など、さまざまな問題を抱えています。本来住宅というものは生涯の資産であり、次世代に住み継ぐことによってその価値を守っていくものです。私たち株式会社家守りは、日本の住まいの住宅資産家を応援し、価値を維持するためのソリューションで、お客様の大切な住まいと暮らしを守っています。

 具体的には、ローンの事前審査から維持管理までをカバーするワンストップサービスや移住・住み替えサポート、既存住宅の点検やインスペクション、リノベーション事業、そして保険や相続・事業承継といったサービスなど、多角的に住宅の価値創造を行っています。

 専門会社として住宅全体をチェックすることができるので、総合的なご提案が可能です。例えば築10年以上経ったお宅の屋根や外壁、防水、シロアリの検査を行う際、足場を設営します。せっかく足場を作るのなら、このタイミングで太陽光発電パネルを設置すると余計な作業を減らせるのでコストを下げられます。

 長く安心して住んでいただくために、住宅のことならなんでも相談できる窓口「おうちのクリニック横浜」を設立しました。一般的に住宅の保証は引き渡し後10年で満了となりますが、経年によるトラブルは築10年以上から起きることがほとんどです。総合的に診断を行い、必要に応じて補修やメンテナンスを行うことで、より安心して暮らせる住まいとなるのです。

 当社がご提案しているウォーターサーバーは、空気から水を作り出す画期的なシステムです。災害断水時でも水を確保できるため、ワンちゃん、ネコちゃんと在宅避難する際に大変便利です。消臭効果のあるイオン発生装置なども取り扱っており、愛犬家の皆様のお役に立てるのではないかと考えております。「おうちのクリニック」は文字通り住まいのかかりつけ医として、健やかな状態を保つお手伝いをするための拠点です。じっくり問診を行ってアドバイスを行いますので、ぜひお気軽にお越しください。

ショールーム

ショールームでは、当社が取り扱っている住宅設備やサービスをご紹介。商品は実物を手に取ってご覧いただけます。ご予約なしでもご来店いただけますので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ足をお運びください。






おうちのクリニック横浜
神奈川県横浜市保土ケ谷区星川3-8-1和田町駅前ビル6F

スタッフ


加藤 智美/店長
実家で犬・猫を飼っていたのでペットは身近な存在です。お客様のお話を伺う時は自分ごとに置き換え、お困りごとに耳を傾けるようにしています。小さなことでもお気軽にご相談ください。

コラム


当社でご提案している「サラスティア」は、空気から水を作り出す次世代サーバー。空気を水源としているためボトル交換が不要でどれだけ飲んでも無料、空気清浄機能や除湿機能も備えた画期的なサーバーです。災害で断水しても安全な水を確保できるので、ペットとの暮らしにもおすすめです。

AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

企業の住所

横浜市保土ケ谷区星川3-8-1 和田町駅前ビル6階

この会社の愛犬家住宅コーディネーター

鎌田 雅春

エリア:神奈川県

愛犬家住宅コーディネーター

鞠子 真由美

エリア:神奈川県

愛犬家住宅ネットワークパートナー