ホームテック株式会社武蔵野店

公式サイトへ

20年後を見据えたヒアリングで「物語」を描くリフォーム提案

社員の半数が有資格者 実績に裏打ちされた満足度


 リフォームプライスは、東京・神奈川・埼玉を中心に12店舗を運営する、エリア最大級のリフォーム専門店。これまでのリフォーム実績は81000件を超え、メーカー主催のデザインコンテストでも数々の賞を受賞している実力派だ。社員の半数が建築やリフォーム関連の資格を取得しており、それぞれが専門分野で力を発揮している。

 同社が何よりも大切にしているのは、施主の抱える悩みを解決するだけでなく、より良い暮らしをかたちにするための徹底したヒアリングだ。家での過ごし方、幸せを感じる瞬間など、一人ひとりの想いを深く聞き取り、プランを提案。リフォームを通して家族と家の「物語」を紡いでいる。

 プラン相談の際は営業担当とプランナーがペアで訪問。初回からプランの希望を細かくヒアリングしているため、施主が本当に求めるリフォームプランに最短距離でゴールできる。メーカーや施工業者との協力でコストダウンにも取り組み、リーズナブルな価格で満足度の高いリフォームを手がけている。

 各店舗では充実のショールームを用意。建材や設備の実物を比較しながら、ペットと暮らす新たな物語を思い描いてみよう。


高いところと狭いところが大好きなネコちゃんのために、DKの一角にキャットウォークをつくり、キャットタワーを用意してもらいました。


トイレスペースにも猫くぐり穴を設置。慣れた通り道がネコちゃんのルーティンをスムーズにします。


洗面室にはおしゃれな柄のクロスを施工。壁面に沿った収納は容量たっぷりで使いやすいです。


Sさんの希望で室内扉は有効開口が広い引き戸を採用。室内の動線も20年先を見据えて考えられています。


退屈させない空間を作ることで、ネコちゃんがストレスを感じずのびのび暮らせるようになります。


東京都多摩 Sさん
延床面積 62.5㎡(18.9坪)
家族構成 ご本人+愛猫2匹
竣工 2020年9月

あなたの「至福のひととき」をお聞かせください


多摩店 マネージメントチーフプランナー
田畑 照子

ハウスメーカー系のリフォーム会社を経て、リフォームプライスへ入社し24年目。設計・プランニングを担当。自身が長く愛猫とともに暮らした経験から、愛猫家向けの住宅の提案を得意とする。

 当社にはさまざまなリフォームのご相談が寄せられます。トラブルを解決するためのものや、暮らしをさらに充実させるためのリフォームなどがありますが、必ず伺っているのが「至福のひととき」です。同じ家にお住まいのご家族でも過ごし方はお一人ずつ異なるので、「おうちにいる時間の中で、何をしている時が一番幸せですか?」とご家族皆さんに聞いています。例えばお料理が好きな方ならキッチンを充実させるプランを、リビングで過ごす時間を大切に考えているならゆったりくつろげる空間をご提案します。ご自宅を訪問した際に見えてくるご趣味やライフスタイルもご提案のヒントにさせていただいています。デザインはもちろんですがどちらかというと使いやすさや機能性を重視していて、部屋の配置だけでなく使う予定の家具や家電の大きさまで伺い、ニーズに合ったリフォーム提案を心がけています。

 ネコちゃんと暮らすお宅では、頭数や性別、年齢などを伺います。若いネコちゃんですと、玄関から急に道路に飛び出さないよう工夫が必要です。若いころは軽々と木登りしていても、年齢とともに高いところに登らなくなり、ちょっとした段差も歩きにくそうになります。将来高いところに上れなくなった時に、別の遊び方ができるようなご提案もしていきたいと思います。

 このように細かい点まで考えるのは、私自身も愛猫家の一人で、長年ネコちゃんと暮らした経験があるからです。今だけでなく10年、20年先を考え、長く安心して暮らせるペット共生住宅をお届けしたいと考えています。ネコちゃんが本当に好きなので、愛猫家住宅リフォームの仕事はとても楽しいですね。ネコちゃんのいるお宅にお邪魔すると必ず触れ合っていますし、数回会うと心を開いてくれるようです。

私が所属する多摩店のほか、各店舗にワンちゃん、ネコちゃんを飼っているスタッフがおりますので、ペット共生リフォームのご提案を得意としております。ペットトークも楽しみにしていますので、お気軽にお声がけください。

ショールーム

武蔵野店は、当社店舗の中でも敷地面積が一番広く、商品点数とモデルルーム数の多さが特徴です。アーバンシック、スタイリッシュモダン、クールジャパン、シンプルナチュラル、モダンクラシカルの5つのスタイルを提案しています。

リフォームプライス 武蔵野店
東京都西東京市新町2-5-11
TEL/0422-60-3951



住まい手の声


「短い時間でたくさんのアドバイスをしていただいたおかげで、素敵な住まいにすることができました。限られた間取りを最大限に活用する方法を一緒に考えていただき、とても楽しくリフォームできました。感謝でいっぱいです」(A様)

間取りプラン


「玄関を広く取りたい」「ネコちゃんの遊び場、トイレ置き場がほしい」「掃除がしやすい家」という声にこたえたプラン。2部屋あった和室はどちらも洋室に、浴室はユニットバスに刷新。DKの一角にネコちゃん専用の遊び場をつくりました。

AMILIE MAGAZINE掲載誌面AMILIE MAGAZINE掲載誌面

この企業の資料請求をする

必須お名前

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須お名前カナ

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須メールアドレス
任意電話番号

※エラーアラート表示エラーアラート表示

任意住所

※エラーアラート表示エラーアラート表示

必須問い合わせ種別


企業の住所

〒202-0023
東京都西東京市新町2-5-11

この会社の愛犬家住宅コーディネーター

近藤 貴宏

エリア:東京都

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅住まいづくり倶楽部

森下 理介

エリア:東京都

愛犬家住宅コーディネーター

愛犬家住宅住まいづくり倶楽部